150系プラドのバックランプ交換方法とオススメのLEDバックランプ

150系プラドのバックランプをLED球に交換したので紹介します。

作業したのは150系の後期型のプラド(ディーゼル)です。
前期型もガソリンも作業内容は共通かと思います。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

150系プラドのバックランプ交換方法

バックランプを交換する為にはテールレンズを外す必要があります。

左テールレンズの外し方

バックドアを開けると、テールレンズがボルトで固定されているのが見えるのでこれを外します。
DSCF1652

DSCF1654

DSCF1658

あとはテールレンズがピンで差さっている状態なので、真後ろに引き抜くようにすれば外れます。
DSCF1660

するとテールレンズが1個のカプラーで留まってるのでこれを外せばテールレンズが外れます。
DSCF1662

右テールレンズの外し方

右側もバックドアを開けるとボルトが見えるのでこれを外します。
DSCF1677

あとは左側同様にピンで刺さってるだけなので引き抜くように外します。
右側はバックドアがあってやりづらいので慎重に作業します。

バックランプ交換

テールレンズを外したらバックランプを交換するだけです。

バックランプはこのソケットです。
DSCF1667

ひねると外れます。
DSCF1669

あとは球をLEDに交換するだけです。
DSCF1672

※LEDの電球はプラスとマイナスがあるので、一度取り付けたら点灯するか確認します。

完成

バックランプをLEDに交換したら、テールレンズを元通りに組み付ければ完成となります。
DSCF1674

DSCF1685

LEDの球はソケットの奥までしっかり入れましょう。

150系プラドのバックランプにオススメのLED球

今回使ったのはピカキュウのLEDです。
DSCF1524

ピカキュウはLEDの専門店で車種別に販売されている上に、品質が良いのでオススメです。

フォグランプとライセンスランプもピカキュウのLEDを使用しました↓

150系プラドのフォグランプの交換方法とオススメのLEDフォグランプ
150系プラドのフォグランプをLED球に交換したので紹介します。 作業したのは150系の後期型のプラド(ディーゼル)です。 前期型も...
http://kurumaneta.com/2016/06/prado-150-numberlight/

バックランプを社外品に交換する際の注意

安く販売されているLEDランプ使っていると、チラつきや、不点灯などの不具合が起きやすいです。

また、最悪の場合ショートして発火する恐れもありますので専門店の商品や、メーカー品を使用するようにしましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする