PR

CV5W型デリカD5にドアバイザーの取り付け

スポンサーリンク
デリカD5
記事内に広告が含まれています。

デリカD5に社外品のドアバイザーを取り付けました。
日よけ効果や、雨の日でも窓を開ける事が出来るので便利です。

純正のオプション品バイザーでは金額が高くなりますが、社外品が安く販売されているので少しでも費用を抑えたい場合にオススメです。

作業したのは19年式の前期型ですが、作業内容は後期も共通かと思います。
※一部仕様グレードにより作業内容が異なる場合もございます。

スポンサーリンク

CV5W型デリカD5にドアバイザーを取り付けた

前後左右すべてバイザーが付いていない状態です。

貼付け面の汚れを落として、脱脂剤等で油汚れも落とすようにします。
この作業をすることで、張り付けた後に剥がれてしまう予防になります。

窓を開けてウェザストリップゴムを外します。
窓枠にはまってるだけなのでゆっくり力を入れると抜け取れます。
※すべて外さずにバイザーを取り付ける位置より少し広い範囲くらいで大丈夫です。

こちらのドアバイザーを取り付けます
両面テープと金具で固定するタイプです。

両面テープの端っこをはがして、位置を併せながら貼り付けます。

ゆっくりテープをはがしながらドアバイザーを貼り付けていきます。

金具を取り付けドアバイザーと固定し、ウェザストリップゴムで挟むと作業完了となります。

スライドドア側、及び反対側も同じように作業します。

スモークタイプのバイザーなので、日よけ効果も期待できます。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

デリカD5
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました