H56A型パジェロミニのドアスピーカー交換方法。ドア内張りの外し方も

スポンサーリンク
パジェロミニ

パジェロミニのドアスピーカーを交換しました。
ドアの内張り(トリム)の外し方と同時に紹介します。

作業したのはH56A型のパジェロミニです。
グレードはXR-2、VR-2、デュークなど型式が同じであれば全て共通です。

※年式・グレード・仕様により一部作業内容が異なる場合がございます。

スポンサーリンク

パジェロミニのドアスピーカー交換方法

ドア内張り(トリム)を外す

こちらの内張りを外していきます。

まずはインナーハンドルのトリムを外すので、中にあるネジを外します。

内張り剥がし等を使って外します。

外れました。

次にドアポケット内にあるネジを外します。

次にドアロックの頭を外します。
反時計回りに回すと外れるようになっています。

次にドアミラー内側のトリムを外します。
内張り剥がしなどで浮かせるようにして力を入れれば外れます。


※ちなみにこの状態になるとドアミラーの交換が出来るようになります。

これで内張り本体を外せるようになります。
下の端に内貼りはがしなどを突っ込んで浮かせるようにして外していきます。

するとパワーウィンドーのコネクターがささってるので、外します。

内貼りの下側から外していくと、
最上部が差し込まっているようにんなっているので、
最後に上にひきぬくようにして内張りを外します。

これで内貼りが外れて、ドアスピーカー交換が出来るようになります。

ドアスピーカー外し

ドアスピーカーは4本のネジで固定されているので外します。

コネクターを外します。

取り外せました。

取付・組み付け

取り付ける際は、逆の手順で作業していけば完成となります。

注意

ネジやクリップの付け忘れ、カプラーの接続忘れに注意しましょう。

タイトルとURLをコピーしました