PR

H58A型パジェロミニのカーナビ取外、交換方法

スポンサーリンク
パジェロミニ
記事内に広告が含まれています。

パジェロミニのカーナビを取り外したので作業方法を紹介します。

作業したのはH58A型のパジェロミニです。

こちらのナビを外していきます。

スポンサーリンク

H58A型パジェロミニのカーナビ取外、交換方法

まずはメーターフードを外します。
この裏側のクリップを外します。

中心の●を押すとクリップが外れる仕組みになっています。

クリップを外したらメーターフードを外します。
内貼りはがしなどを使って浮かせるようにして外していきます。

外れました

メーターフードを外すと、この赤丸のネジが出てくるので外します。
※このネジを外さないとオーディオの周りのパネルが外れません

ナビ周りの枠パネルを外します。
※取り付けられているナビによっては枠パネルが無い場合もあります。

続いてオーディオパネルを外します。
こちらも内貼りはがしなどを使って浮かせるようにして外していきます。

全体的に浮かせて、手前に引き抜くようにして外します。

外れました

続いてデッキを固定しているネジを外します。

ネジを外したら、デッキを手前に引くと出てきますので、裏側にささってるカプラー類を全て外します。

これでカーナビデッキの取外しが完了です。

組み付ける時は分解とは逆の手順で作業していきます。
その際、ネジやカプラーの付け忘れに注意しましょう。

内装や電装品のDIYにはドライバーなどの通常の工具に加えて「内張はがし」のセットや「検電テスター」などあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました