JF1/2型N-BOX/カスタムのスマートキー電池交換方法と型番

スポンサーリンク
N-BOXシリーズ

N-BOXカスタムのスマートキーのボタン電池交換をしたので交換方法と型番を紹介します。

作業したのはJF1型のN-BOXカスタムですが、N-BOXやN-BOX+や4WDのJF2型も下の写真と同じスマートキーであれば作業内容は共通となります。

※一部仕様やグレードでは作業内容が異なる場合がございます。

スポンサーリンク

JF1/2系N-BOXのキーレス電池交換方法

ホンダマーク(Hマーク)のある方の上側側面を見ると切り欠きがあるのが分かります。

ホンダのスマートキーはネジなどで固定されているわけではないので、この切り欠きの隙間にコインを入れて軽くひねると、スマートキーが2つに分離します。
※傷防止の為、ティッシュや布などでコインを保護することをオススメします

2つに分離したらそのまま開けます

するとボタン電池が出てくるので取り出して新しいボタン電池と入れ替えます。
※ボタン電池を取り出す際は精密ドライバーのマイナスなどで軽くこじるようにして取り出すと簡単に出てきます。

電池交換を終えたら元にもどして作業完了です。
ネジなど使われていないのでしっかりパチンと固定します。

ボタン電池の交換では設定のリセットはされてないので、そのまま使用できます。

JF1/2系N-BOXのスマートキーに使われているボタン電池の型番

JF1/2系N-BOXのスマートキーのボタン電池の型番はCR1632です。

※CR1620でも互換します。
下の記事はCR2025と2032の互換性の話ですが1632と1620にも言えます。
https://kurumaneta.com/2016/03/cr2025-cr2032-tigai/

タイトルとURLをコピーしました