PR

GE6型フィットのドアミラー交換とドアトリムの外し方

スポンサーリンク
フィット
記事内に広告が含まれています。

フィットのドアミラー交換をしたので紹介します。
また、ドアミラーを外す過程でドアトリムを外す必要もあるので、その方法も併せてご紹介します。

今回作業したのはGE6型のフィットです。
グレードはGですが、同型のフィットであれば作業内容は共通です。

スポンサーリンク

GE6型フィットのドアミラー交換とドアトリムの外し方

内装や電装品のDIYにはドライバーなどの通常の工具に加えて「内張はがし」のセットや「検電テスター」などあると作業がはかどるのでオススメです。

フィットのドアトリムの外し方

まずはドアトリムを外します。

ドアインナーハンドルにあるネジを外します

続いて内貼りはがし等でハンドルを外します
浮かせておくだけでokです

肘掛パネルをドア内張りはがし等で外します

ネジを外します

続いてトリムを外すので、端に内貼りはがしなどを入れて、テコの原理を利用して浮かせるようにして外していきます

トリムを外すと裏にカプラーがささってるので外します。

最後にハンドルを穴を通すようにしてトリムを外せば完了です。

ドアミラーのはずしかた

ドアトリムを外したらいよいよドアミラーを取り外す事が出来るようになります。

このビニールを端だけ剥がします

カプラーを外します。
これがドアミラーに電源を繋げているカプラーです

このクリップを外します。
ドアミラーの配線を固定しているクリップです。
つまむと、向こう側に外れる仕組みです

つづいてこのパネルを外します。

するとナットが3つ出てくるので外します。
※これを外すとミラーが落下する可能性があるので、支えながら外します

ナットを外したら配線&カプラーをうまい具合に通しながら外していきます

外れました。

組み付け

組み付ける際は、分解と逆の手順で作業していくだけです。
クリップの付け忘れ、ネジの閉め忘れ、カプラーの接続が甘くないか、
などなど確認しながら作業していきます。

内装や電装品のDIYにはドライバーなどの通常の工具に加えて「内張はがし」のセットや「検電テスター」などあると作業がはかどるのでオススメです。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

フィット
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました