GE6型フィットのドアスピーカー取外し交換方法

フィット

フィットのドアスピーカーの交換方法を紹介します。

今回作業したのはGE6型のフィットです。
グレードはGですが、同型のフィットであれば作業内容は共通です。

スポンサーリンク

GE6型フィットのドアスピーカー交換方法

ドアスピーカーはドアトリムの中にあるので、まずはドアトリムを外す必要があります。

アームレスト部分のトリムを内貼りはがしを使って外します

パワーウィンドースイッチの裏にカプラーがささってるので外します。

ドアインナーハンドルを固定しているネジを外します

内貼りはがしを使ってトリム全体をクリップを浮かせるように外していきます

インナーハンドルをうまい事外します

トリムの取り外しが完了しました。

こちらがスピーカーになります。

上部のネジを外して、スピーカーを手前に引き出したら、カプラーを抜いて取り外し完了です。

組み付け取り付ける際は、分解とは逆の手順で作業していきます。

社外品のスピーカーを取り付ける場合は、カプラー部分の配線を切ってプラスとマイナスの線をスピーカーに接続すれば音が出ます。

社外スピーカーに変更する場合のスピーカーの固定方法はメーカーによって変わりますので取付説明書をご参照ください。

自動車DIYに使う標準的な工具があれば作業自体は難しくありません。


最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

フィット
管理人をフォローする
車ネタ.com