PR

自動車のボディに貼ってあるステッカーを外して、跡を消す方法

スポンサーリンク
仕上げ作業
記事内に広告が含まれています。

トラックやバンに多い社名ロゴのステッカーや、スポーツカーや改造車に多いメーカーロゴやチーム名のステッカー。
剥がしたくても長年貼られ続けたステッカーはキレイに剥がすのは難しい場合が多いです。

この自動車ボディに貼られたステッカーを剥がす方法を紹介します。

スポンサーリンク

自動車ボディのステッカー剥がし

今回はトレーサーと呼ばれる道具を使って剥がします。
※別記事にてヒートガンを使って剥がす方法も紹介しています。

こちらの文字を消していきます。

DSCF1450

DSCF1452

まずはトレーサーと言われるステッカーを削り落とす専用の消しゴムでステッカーを剥がします。

DSCF1455

これはボディはキズ付かないでステッカーだけ削れる優れものです。

市販の電動ドリルに取り付けるだけで簡単に装着出来ます。

ガンガン削っていくとキレイにステッカーだけなくなります。

DSCF1461

しかし、長年貼られていた跡はどうしても消しきれません。

そこで、次はポリッシャーとコンパウンドを使って、磨きこみます。

DSCF1463
DSCF1467

粗めのコンパウンドでガンガン磨きます。
すると跡もキレイになって、さらにツヤも出て見た目が断然良くなりました!

作業自体は簡単ですが、専用の道具が必要になります。
ポリッシャーは1台あると、何回も使えるし、友達同士で使いまわしも出来るのでオススメです。

注意点

長年貼り続けられたステッカーを剥がすと、ステッカーの貼ってなかった部分との色の差異が出る可能性があります。
その場合は修復不可能なので再塗装が必要になります。

また、あまり考えられませんがステッカーのノリと塗料が化学変化で溶けてくっついていてステッカーと塗料が一緒に剝れてしまう場合もあります。
その場合も再塗装が必要になります。

使ったもの

ヒートガンを使ってはがす方法

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

仕上げ作業自動車ネタ
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました