PR

MH21系ワゴンRのヘッドライトのくすみをキレイにする

スポンサーリンク
ワゴンR
記事内に広告が含まれています。

MH21系のワゴンR。

ヘッドライトはプラスチックでできているので、年式が経つとどうしても紫外線などの影響でくすんでしまいます。

くすんだヘッドライトは光量が落ちて、夜にライトをつけても暗く感じたりして危険もあります。

今回はあまりクスミがひどくならないうちの、早い段階でのヘッドライトクリーニングとなります。それでも白っぽくボケたような感じになってしまっています。

DSCF0950
スポンサーリンク

MH21系ワゴンRのヘッドライトのくすみをキレイにする

まずは半分磨いてみます。

DSCF0960

左側だけ磨いてあります。

分かりやすいように線を引いてみます。

DSCF0974

線を引いた右と左で透明感が違うのがわかると思います。

では残りも磨いてしまいましょう。

DSCF0984

かなりキレイになりました。
新車とまではいかなくても、それに近い状態だと思います。

この後に専用のコーティング剤を塗って最終仕上げとなります。

今回はポリッシャーなどの専用道具を使って磨き作業をしましたが、手軽な市販品もあるので是非お試し下さい。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

ワゴンR
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました