H56Aパジェロミニのカーナビ・オーディオ交換方法

パジェロミニのオーディオ交換方法を紹介します。

型式はH56A、H51Aです。
グレードはXR-2、VR-2、デュークなど型式が同じであれば全て共通です。
pajerominih56a

スポンサーリンク

デッキ外し

こちらについているオーディオデッキ(カロッツェリアのCDデッキ)を取り外します。
DSCF1912

オーディオパネルの隙間に内貼りはがしなどの工具を入れてこじ開けます。
DSCF1913

傷が入りやすいので慎重にやりましょう
DSCF1916

オーディオパネルの裏にハザードスイッチとリアデフォッガースイッチのカプラーがあるので外します。
DSCF1917

オーディオパネルが外れるとオーディオデッキステーが4本のビスで留まってますので、これを外します。
※写真は既に4本外してある状態
DSCF1921

4本のビスを外したらデッキを手前に引けば外れます。
その際、裏に繋がってるカプラーとラジオアンテナ線を外しましょう。
DSCF1924

純正のオーディオが着いていて、社外オーディオ・ナビに替える場合、↓のオーディオハーネスが必要になります。

今回着いていたのはカロッツェリアの1DINのCDデッキでした。
H56Aのパジェロミニは1DIN規格のナビ・オーディオしか取付が出来ないので、ナビを取り付けるとしたらインダッシュモニタータイプのものか、オンダッシュモニタータイプになります。

また、パネル類の加工をすれば取付可能となります。
もちろん、専門的な技術が必要になるので、自信の無い方は止めておいた方が良いでしょう。

デッキの交換自体はとても簡単なので是非DIYにチャレンジしてみてください。

カーナビを取り付ける際の車速センサーとバック信号の取りかたはアルパイのホームページに載っているのでご覧ください。
車種別取付情報(アルパインHP)

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

フォローする

スポンサーリンク