PR

H56Aパジェロミニのカーナビ・オーディオ交換方法

スポンサーリンク
パジェロミニ
記事内に広告が含まれています。

パジェロミニのオーディオ交換方法を紹介します。

型式はH56A、H51Aです。
グレードはXR-2、VR-2、デュークなど型式が同じであれば全て共通です。
pajerominih56a

スポンサーリンク

デッキ外し

こちらについているオーディオデッキ(カロッツェリアのCDデッキ)を取り外します。
DSCF1912

オーディオパネルの隙間に内貼りはがしなどの工具を入れてこじ開けます。
DSCF1913

傷が入りやすいので慎重にやりましょう
DSCF1916

オーディオパネルの裏にハザードスイッチとリアデフォッガースイッチのカプラーがあるので外します。
DSCF1917

オーディオパネルが外れるとオーディオデッキステーが4本のビスで留まってますので、これを外します。
※写真は既に4本外してある状態
DSCF1921

4本のビスを外したらデッキを手前に引けば外れます。
その際、裏に繋がってるカプラーとラジオアンテナ線を外しましょう。
DSCF1924

純正のオーディオが着いていて、社外オーディオ・ナビに替える場合、↓のオーディオハーネスが必要になります。

カーナビを取り付ける際には車速センサー等の接続も必要となります。
カロッツェリア車種別JUST FITで紹介されているのでご参照ください。

ナビのサイズが限られる

今回着いていたのはカロッツェリアの1DINのCDデッキでした。
H56Aのパジェロミニは1DIN規格のナビ・オーディオしか取付が出来ないので、ナビを取り付けるとしたらインダッシュモニタータイプのものか、オンダッシュモニタータイプになります。

もしくは、パネル類の加工をすれば取付可能となります。
もちろん、専門的な技術が必要になるので、自信の無い方は止めておいた方が良いでしょう。

デッキの交換自体はとても簡単なので是非DIYにチャレンジしてみてください。

ドライバーなどの工具に加えて内張はがしなどあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました