ランサーにバックカメラを取り付けたので紹介します。
作業したのはCT9A型のランサーエボリューション8GSRです。
CT9A型ならエボ7もエボ9も同等の作業内容でカメラの取付が出来るかと思いますのでご参照ください。
CT9A型ランサーにバックカメラを取り付ける方法
カメラを取り付けるのはリアバンパーのこの辺りです。
カメラを取り付ける際にリアバンパーを半分だけ外します。
バンパーの外し方
まずはテールレンズを外します。
外し方が分からない方はコチラをご覧ください
テールレンズを外すと出てくる2本のネジを外します。

タイヤハウス内からバンパーの付け根を見るとボルトがあるので外します。
下を覗き込むとクリップで固定されているので外します。

さらにトランク内部にもボルトが隠されているので外します。

これでバンパーを浮かせることが出来ます。
次にトランク下のボード外して
後ろのトリムを外します。
クリップを外して上に引き抜く感じで外します。

左横のトリムもクリップを外して浮かせられるようにしておきます。
カメラ取付
カメラを借り付けします
カメラ線をバンパー内に入れて、左側に這わせます。
左側にバンパー内とトランク内を繋ぐ通気口があるのでそこにカメラ線を通します。
針金を使うと通しやすいです。(赤いのは針金)

針金に配線を絡ませて、
針金をゆっくり引っ張ってトランク内に引き込みます。
カメラ電源
カメラの電源はバックランプから取りました。
テールレンズに繋がっている配線のテープを切ってバックランプ線とアース線から分岐しました。

カメラの線を繋ぎます
邪魔にならないようにテープで丸めて固定しておきます。
トランクかラ車内への引き込み
写真のルートで這わせて、車内へつながる穴へ入れます。
リアシート(座面)の外し方

手で引っこ抜きます。
外れました。
先ほどのトランクの丸い穴から線を入れます。
するとリアシートのこの辺りから出てきます。
ステップトリムを外す
リアのステップトリムを内貼りはがしを使って外します。


フロントのステップトリムも同じように外します。

フロントの足元左のトリムも外します。

リアシートからフロントまで配線を取り回す
カメラの線をトリムで隠れるようにしながらカーナビの裏まで取り回します。
グローブボックスを外す
グローブボックスを開けるとストッパーがあるので、ずらして外します。

すると手前に落ちます。
根本がフックで引っかかってるので外せば、グローブボックスが外れます。

カメラの線をナビ裏まで取り回す
ナビの外し方はコチラの記事をご参照ください。
グローブボックスの裏を通してカーナビの裏まで取り回します。
ここまでくれば、あとはナビと接続するだけです。
最終確認
カメラを固定して映りを確認します。

ナビ側でカメラの設定をしないとバックカメラが映らない機種も多いので、設定を確認します。
パネルの脱着には内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。