PR

BP/BL系レガシィ(B4/ツーリングワゴン)のキーレス電池交換方法

スポンサーリンク
レガシィB4
記事内に広告が含まれています。

BP5、BL5、BPE、BLEレガシィの鍵(キーレスリモコンキー)のボタン電池交換方法です。

BR型やBM型のレガシィのスマートキーの交換方法は別の記事で紹介しています。

B4もツーリングワゴンもアウトバックも作業内容は共通となります。
DSCF0461

スポンサーリンク

BP系レガシィのキーレス電池交換

写真と同じタイプかご確認ください。
IMG_2211

IMG_2212

ネジで1か所留まっているので、精密ドライバーを使って外します。

サイズが合わないとネジ山が壊れてしまうので精密ドライバーを使用するようにします
IMG_2213

ネジを外すと二つに割る事ができます。
硬い場合は細いマイナスドライバーなどを隙間に入れてゆっくり力を入れるようにして外します。
IMG_2214

キーレスをばらすとボタン電池を交換できるよになります。

IMG_2215

交換したら、外した時と逆の手順で組み付けていけば完了となります。
IMG_2213

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

使われているボタン電池型番

レガシィのキーレスのボタン電池の型式はCR1620です。

精密ドライバーを使わないとネジ山がつぶれる恐れがあります。

タイトルとURLをコピーしました