PR

900系ムーヴのキーレスの電池交換方法(写真あり

スポンサーリンク
ムーヴ
記事内に広告が含まれています。

L900系ムーブのキーレスの電池を交換します。

900s

900系(L900S・L902S・L910S・L912S)ムーブであれば丸目4灯が特徴的なカスタムグレードを始め、RS、CLやパルコ、エアロダウンカスタムなども共通になります。

スポンサーリンク

ムーヴのキーレス電池交換

IMG_9651

キーレスは下の写真と同じタイプであれば作業方法は同等となります。

IMG_9650

まずはキーレスの電池を外すために、カバーを取ります。

ネジを外します。
小さいネジなので精密ドライバーを使います。

IMG_9652
IMG_9653

するとカバーが取れます。
とても小さいネジなので紛失しないように注意しましょう。

IMG_9654

カバーを取ると中のキーレスのユニットも取り外せるようになります。

ボタン電池が透明のテープで留まっているので、剥がしてボタン電池を取り外します。
この時にボタン電池の型番も確認します。
型番はCR1216です。

IMG_9655
IMG_9656

新しいボタン電池と入れ替えたら再度テープを貼ります。

IMG_9658

取り外した順と逆に取り付けていけば完成となります。

とても簡単ですが、ネジの付け外しの際に、精密ドライバーが必要になるので、用意しておきましょう。

IMG_9660

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

おまけ:軽カーカスタム動画

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

ムーヴ
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました