SH系フォレスターのドアミラーレンズの外し方

フォレスターのドアミラーレンズを交換したので紹介します。

作業したのはSH5型のフォレスターです。
SH系であれば作業方法は共通かと思います。

こちらのドアミラーレンズを外します。
DSCF6931

スポンサーリンク

SH系フォレスターのドアミラーレンズの外し方

あらかじめ、ミラーの向きを上に向けて下に隙間を作っておくと作業がしやすいです。

ミラーレンズはジョイント部分がはまってるだけなので、下の隙間に内貼りはがしなどを突っ込んでテコの原理で外すようにします。

DSCF6933

レンズを外すとくもり取り用の熱線のカプラーがあるので外します。
※グレード、仕様により付いていない場合もあります。
DSCF6670

取外し完了です。
DSCF6669

ちなみにミラーの裏表はこんな感じです。
DSCF6666

DSCF6665

取り付ける際は、隙間からジョインント部分を覗き込みながらはめ込みます。

熱線のカプラーを付けるのを忘れないようにします。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280