PR

MA15S型ソリオ/MB15S型デリカD2のエアコンフィルター交換方法

スポンサーリンク
ソリオ
記事内に広告が含まれています。

スズキのソリオのエアコンフィルターを交換したので紹介します。

作業したのはMA15S型のソリオです。
また、三菱のデリカD2もOEMなので共通です。
※一部仕様グレードによって作業内容が異なる場合もございます。

スポンサーリンク

MA15S型ソリオのエアコンフィルター交換方法

エアコンフィルターはグローブボックス裏にあるのでグローブボックスを外す必要があります。

グローブボックスを開けたら、上の奥がストッパーで留まってるいます。
なので開けた状態で中央に力を入れるとストッパーを外れるので、そのまま手前に落とします。

この状態になったら、根本がフックで固定されているので、根本を上に持ち上げるようにして上手い具合にフックを外すと、グローブボックスが外れます。

グローブボックスの裏のこの黄色で囲ったところがエアコンフィルターが入っています。

開けます。

するとエアコンフィルターが入ってるので引きながら取り出します。

古いエアコンフィルターは黄ばんだりして汚れています。
たばこの臭いが染み着いていたり、カビの臭いが出てる場合もあるので定期的な交換をオススメしています。

取り外したら、新しいものと交換するだけです。
組み付けは、取外しとは逆の手順で作業していくだけです。

作業内容的には難しい事はないので、是非DIYにチャレンジしてみてください。

また、エアコンフィルターは活性炭入りや花粉、PM2.5対策用などがありますので体質や好みで選ぶとよいでしょう。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

ソリオデリカD2
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました