PR

MA15S型のソリオ/MB15S型デリカD2のリアシートの取外し方

スポンサーリンク
ソリオ
記事内に広告が含まれています。

スズキのソリオのリアシートを取り外したので紹介します。

作業したのはMA15S型のSグレードのソリオです。
尚、三菱のMB15S型デリカD2もOEMで作られているので作業内容は共通かと思います。
※一部仕様グレードによって作業内容が異なる場合もございます

スポンサーリンク

15系ソリオ/デリカD2のリアシートの取外し方

こちらのリアシートを外していきます。

ヘッドレストを外して、背もたれを前に倒します。

下の写真の赤矢印の位置にボルトがあるので外します。

※グレーの底床は上に開くようになっています。

片側につき2本ずつ外していきます

外れました

そのまま外します。

両方とも外すとこんな感じになります。

リアの小物入れを外します。持ち上げれば外れます。

するとこの状態に。
赤丸の箇所がボルトで固定されているので外します。

左右合計4本外します。

続いて、シートを後ろにスライドさせます。
するとグレーのプラスチックが出てきます。

これを外します。

するとボルトが出てくるので外します。

もう一方もグレーのプラスチックがあるので外して、中のボルトを外します。

これでシートを固定しているボルトが全て外れました。

ボディや内装に傷がつかないよに布や段ボールなどで保護をしておきます。

傷をつけないように慎重に外に出します。

取外し完成です。

反対側のリアシートも同じように、ボルトを外して、慎重に外に取り出します。

組み付ける際は、分解と逆の手順で作業していきます。

ボルトを締め付けるのが弱いと、ガタ付きや脱落の恐れがあるので注意します。

フロントシート外し

フロントシートも外すとすっからかんの車内になります。

MA15S型のソリオ/MB15S型デリカD2のフロントシートの取外し方
スズキのソリオのフロントシートを取り外したので紹介します。 作業したのはMA15S型のソリオです。グレードはSとなります。尚、三菱のMB15S型のデリカD2もOEMで作られているので作業内容は共通かと思いますのでご参照ください。 MA15S...


車内清掃がし易くなりますね

タイトルとURLをコピーしました