BRZにBeat-Sonicのシャークアンテナを取付ける

BRZにBeat-Sonicのシャークアンテナ(ドルフィンアンテナ)を取り付けました。

今回はBRZですが、トヨタの86(ハチロク)はもちろん、同じタイプのルーフアンテナを装着している車両であれば作業方法は殆ど同じです。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

シャークアンテナを取り付ける

取付けるのはこちらのBeat-Sonic(ビートソニック)のシャークアンテナ(ドルフィンアンテナ)

DSCF3052
色違いや、他車種のシャークアンテナはコチラ

内容物の確認をして、説明書をよく読みます。
DSCF3053

この型紙を使って位置決めをするようです。
DSCF3055

ルーフアンテナを外します。
反時計回りにくるくると回せば簡単に外れます。
DSCF3060

DSCF3061

外すとネジ穴が開いていることが分かります。
DSCF3062

シャークアンテナの裏にこのようなワイヤーと先端に輪っかがあります。
アンテナを外したネジ穴にこの輪っかをネジで取り付けます。
DSCF3070

位置決めの紙を貼り付けます。
DSCF3068

先ほどの輪っかを付属のネジを使って、アンテナのネジ穴にしっかり固定します。
DSCF3072

DSCF3074

シャークアンテナの裏に貼ってある両面テープの紙を剥がして、位置決めの紙を使ってまっすぐに取り付けて圧着させます。
※あまり上から重さを乗せるとルーフがへこんでしまう可能性があるのでほどほどの力でしっかり圧着します。
※貼り付ける前に、シャークアンテナを取付ける場所の汚れを取って脱脂をしておきましょう。
DSCF3076

完成です。
特殊な工具は必要ありませんので簡単に作業出来ます。
DSCF3079

色違いや、他車種のシャークアンテナはコチラ
純正色のWRぶるーなので違和感なく取り付けられていますね!
DSCF3081

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする