34型ステージアのエアコンパネル液晶バックライトLED化

スポンサーリンク
ステージア

34ステージアのエアコンパネルの液晶バックライトをLED化したので紹介します。

作業したのは34型です。
グレード不問で作業内容はほぼ共通となっております。
※一部グレード仕様によっては作業内容が異なる場合もございます。

参考年式:H8年9月~H13年10月
参考型式:WHC34、WGC34、WGNC34

スポンサーリンク

34型ステージアのエアコン液晶バックライトLED化

エアコンユニットを取り外すのにインパネ回りを分解する必要があります。
別記事で紹介しているのでご参照ください↓

34型ステージアのインパネ外し・オーディオ取り外し
34ステージアのオーディオを取り外したのでご紹介します。ナビへの付け替え交換などの際に必要となる作業です。作業したのは34型です。グレード不問で同じインパネ回りであれば作業内容はほぼ共通となっております。※一部グレード仕様によって...

エアコンスイッチのユニットとオーディオが外れた状態からご説明します。

ユニット両サイドのネジを外して、ユニットとサイドのステーを分離させます。

裏側にある丸いのがバックライト用のライトとなります。

精密ドライバー等で外します。

奥の青いのが元々ついていたバルブで、手前が用意したバックライト用のLEDライトです。

それぞれ付け替えます。

あとは逆の手順で組付けていって作業完了となります。

LEDにしたことで明るくなりました。

インパネの分解をしないといけないのが少々面倒ですが、 工具があれば作業可能な内容かと思います。

最後までご覧頂き有難うございました
この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


保険の見直しは定期的に実施しましょう


こちらの記事も読まれています
ステージア
管理人をフォローする
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました