プリウスα(アルファ)にデータシステムのTVキットを取り付ける

プリウスαの純正のカーナビで走行中でも地デジやDVDを見れるようにするためにデータシステムから販売されているTVキットを取り付けました。

これを取り付けると走行中でもナビ画面での操作(目的地設定など)も出来るようになります。

作業したのは型式はZVW41系のプリウスアルファです。
puriusarufa

スポンサーリンク
アドセンス336*280

プリウスα(アルファ)にデータシステムのTVキットを取り付ける

使ったのはデータシステム(DATA SYSTEM)のTTNー43です。

DSCF8807

DSCF8809

純正のナビを取り外す

純正ナビの外し方はコチラに紹介していますのでご覧ください
プリウスα(アルファ)のナビ・オーディオの取付、取外し、交換方法

TVナビキットを接続する

TVナビキットは純正デッキと、車体側のハーネスの間にかませるだけなのでとても簡単です。
DSCF8826

ユニットは邪魔にならない場所に隠しておきます
DSCF8811

スイッチの設置

TVとナビの切り替えのスイッチは手の届く位置で、運転や操作の邪魔にならない位置に両面テープで取り付けます。
DSCF8819

組み付ける

接続が終わったら取外しとは逆の手順で組み付けます。

動作確認

全て接続が完成し、組み付けが終わったら動作確認をします。

パーキングブレーキを解除した状態で、スイッチのTVを押して、地デジが映ればOKです。
DSCF8831