ダイハツ、ネイキッドのオーディオ取付・取外し・交換方法

ダイハツネイキッドに付いていた純正のカーオーディオ、カーステレオデッキを取り外して、社外のオーディオを取り付けました。

今回はオーディオですが、カーナビの取付にも応用できますのでご参照ください。

L750S,L760S系のネイキッドであれば作業は共通となります。
naked

スポンサーリンク
アドセンス336*280

ネイキッドのデッキ交換

オーディオパネルは前面にネジで留まっているのでそれを外します。
DSCF2832

DSCF2834

ネジを外したら、オーディオパネルを手前に引けば取り外せます。
DSCF2836

DSCF2838

シガーソケットなどのカプラーは、オーディオパネルが邪魔じゃなければ外しても外さなくても大丈夫です。
DSCF2840

オーディオパネルが外れると、4本のネジで留まってるオーディオステーがむき出しになるので、これを外します。
DSCF2844

ステーのネジを緩めたらデッキ本体を手前に引けば外せますので、裏のカプラーを外せば、取外し完了です。
DSCF2845

取り外したオーディオデッキに付いていたオーディオステーをはずします。(両サイド)
DSCF2851

取り付けられていたのが純正オーディオだとすると、社外のナビ・オーディオデッキに交換する際、下記の車種別配線キットが必要になります。

DSCF2850

カーナビを接続する際は車速センサーやバック信号を接続しなければいけませんのでアルパインのホームページをご参照ください
車種別取付情報(アルパインHP)

あとは配線を繋げて、分解とは逆の手順で組み付けてけば完成となります。
DSCF2856

DSCF2861

とても簡単に交換できました。

カーナビはAmazonで探せます。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする