Z51系ムラーノのグリル外してハイパーLEDデイライト交換・取付方法

スポンサーリンク
ムラーノ

ムラーノのグリル外しとハイパーLEDデイライトの脱着をしたのでご紹介します。
作業したのはPNZ51型の350XV FOURですが、TZ51,TNZ51等のZ51系であれば作業内容は共通です。
※一部仕様グレードにより作業内容が異なる場合もございます。

スポンサーリンク

デイライト脱着方法

はじめにグリルを外します。

ボンネットを開けて、グリル上部の黒の樹脂カバーを外します。

クリップを外せば外れます。左右同じように外します

グリルはプラスチックの爪で固定されています。
ムリに力を入れて外そうとすると爪が割れてしまいガタつきや脱落の原因になるので注意が必要です。

極力、車両に対して水平に外すようにします。
そしてできる限り爪の下側の引っかかっている部分を押してロックを外すようにします。

グリルを外したらハイパーLEDデイライトを外します。
デイライトを爪とボルトを外します

コネクタを外すとデイライトが取り外せます。

これが取り外した状態です。
ホーンの交換したいときもこの方法でグリル等を外していきます。

組付けは逆の手順で作業していきます。

コネクタの付け忘れ、ボルトの締め忘れなど注意しましょう。

グリルの取り外しの爪の割れが注意が必要ですが、作業自体は簡単なのでDIYでも可能です。

最後までご覧頂き有難うございました
この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


保険の見直しは定期的に実施しましょう


こちらの記事も読まれています
ムラーノ
管理人をフォローする
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました