PR

日産ムラーノのスマートキーのボタン電池交換

スポンサーリンク
ムラーノ
記事内に広告が含まれています。

日産ムラーノの鍵(インテリキー、スマートキー、リモコンキー)のボタン電池交換方法を紹介します。

今回はムラーノのスマートキーでしたが、写真と同じタイプのスマートキーを使用している日産車であれば作業内容は共通となります。
※一部仕様グレードにより作業内容が異なる場合もございます。

murano

スポンサーリンク

日産ムラーノのスマートキーのボタン電池交換

IMG_1744
IMG_1745

まずは、内部に隠されている鍵を取り出します。
1、小さいボタンを外側にスライドさせながら、
2、鍵を引き抜きます
IMG_1746

次に精密ドライバーのマイナスなどでインテリキー本体を二つに割ります。

普通のマイナスドライバーだと大きくてキズがつく恐れがありますので精密ドライバーがオススメです。
IMG_1747

二つに割れたら、ボタン電池が見えるので交換するだけです。
IMG_1748

ムラーノのインテリキーのボタン電池の型番はCR2025です。

ボタン電池を交換したら二つに割れたインテリキーを再度組み付けます。
パチンと音がして、しっかり閉まるのを確認しましょう。
IMG_1745

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました