PR

KIX(キックス)のキーレスリモコンキーのボタン電池交換方法

スポンサーリンク
キックス
記事内に広告が含まれています。

ニッサンの軽4WD車、KIX(キックス)のキーレスリモコンキーのボタン電池の交換方法を写真付きで分かりやすく説明します。

キャプチャ1

KIX(キックス、型式:H59A)であればグレードはRSもRXも、オートマもマニュアルも同じ作業になります。

スポンサーリンク

キックスのキーレス電池交換

IMG_9846

下の写真のキーレスと同じ形がご確認下さい。

IMG_9847

まずは裏返してネジの位置を確認します。

このネジを精密ドライバーを使って外します。
ネジが合わないので必ず精密ドライバーを使用しましょう。

IMG_9848
IMG_9849

すると二つに分かれます。
この時に外したネジを失くさないように注意してください。

IMG_9850

黒いキーレスのユニットを取り出して裏返すと、赤くなっています。

IMG_9851

これはネジで留まっていないので、マイナスドライバーなどで隙間をこじってあげると簡単に開きます。

IMG_9852

するとボタン電池が確認できます。

ボタン電池のサイズはCR1616です。

IMG_9853

このキーレスユニットに入っているボタン電池を交換します。

IMG_9849

新しいボタン電池に入れ替えたら逆手順で組み上げれば作業完成です。

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

精密ドライバーさえあれば誰でも出来るので電池が切れたときは是非自分でやってみてください。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

キックス
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました