PR

日産オッティ、三菱EKワゴンのキーレスリモコンキーのボタン電池交換方法

スポンサーリンク
オッティ
記事内に広告が含まれています。

ニッサンの軽OTTI(オッティ)と三菱のEKワゴンのキーレスリモコンキーのボタン電池の交換方法を写真付きで分かりやすく解説します。

キャプチャ

OTTI(オッティ、型式:H92W)のキーレスであればグレードはM、MS、S、RS、RX、ライダーも、オートマもマニュアルも同じ作業になります。
また三菱のEKワゴンも日産とのOEMで作られているので作業方法は共通となります。

スポンサーリンク

オッティ・EKワゴンのキーレス電池交換

IMG_9846

下の写真のキーレスと同じ形がご確認下さい。

IMG_9847

このタイプのキーレスは1か所ネジで留まっているだけなので、これを外せば分解できます。

必ず精密ドライバーを使って外します。

IMG_9848
IMG_9849

すると二つに分かれます。
この時に外したネジを失くさないように注意してください。

IMG_9850

この黒いキーレスのユニットを取り出して裏返してみると、赤いプラスチックです。

IMG_9851

これはネジで留まっていないので、マイナスドライバーなどで隙間をこじってあげると簡単に開きます。

IMG_9852

するとボタン電池が確認できます。

IMG_9853

このキーレスユニットに入っているボタン電池を交換します。

オッティのボタン電池はCR1616です。

IMG_9849

新しいボタン電池に入れ替えたら逆手順で組み上げれば作業完成です。

ネジを外す時、留める時は必ず精密ドライバーを使用してください。
サイズが合わないとネジ山がなくなってしまい、取り外しが出来なくなる恐れがあります。

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

電池切れても再セットアップは不要なので、使えるようになっているはずです。

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるのでディーラーで点検されることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました