PR

RN1/3/5系ストリームのカーナビ取外し方法【画像あり】

スポンサーリンク
ストリーム
記事内に広告が含まれています。

ストリームのカーナビを取り外したので紹介します。

この方法を知るとナビやオーディオデッキの交換などを行うときに活用できます。
作業したのはこちらのストリームです。
※一部仕様グレードにより作業内容が異なる場合もございます
stream

スポンサーリンク

RN1・3・5系ストリームのカーナビ取外し方法

パネルの脱着には内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

外したのはこの純正カーナビゲーションシステムです。
DSCF2018

まずはシフトノブをくるくる回して外します。
DSCF2020

DSCF2022

次にシフトノブ廻りのパネルを浮かせるようにして外します。
DSCF2024

DSCF2026

パネルが外れると2本のネジがあるので外します。
DSCF2030

ネジを外したら上のオーディオ周りにあるパネルを内貼りはがしを使って浮かせるようにして外していきます。

DSCF2034
DSCF2036
DSCF2038

パネルを外すとエアコンスイッチ裏にカプラーがささってるので、これを外して、パネルを完全に分離させます。
DSCF2040

パネルが外れました。
DSCF2042

デッキ両サイドがオーディオステーで固定されているのでこれを外します。
DSCF2044

DSCF2043

するとデッキを手前に引くと外れるようになりますので、デッキ裏のカプラーを抜きます。
DSCF2046

これでデッキが取り外せるようになります。
DSCF2048

取外し完成です。
DSCF2051

取り付ける際は逆の手順で組み付けていくだけです。

社外ナビや社外オーディオを取り付ける場合

社外ナビ・オーディオデッキを取り付ける際は車種別オーディオハーネスキットが必要になります。

車速センサーの取り出しはカロッツェリアの車種別JUST FITに記載あるのでご参照ください。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/

社外ナビにしたときのデッキ周りの隙間が気になる場合はフェイスパネルも必要です。

パネルの脱着には内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました