エディックスにZoom(ズーム)ダウンフォースというダウンサスを取り付けます。
エディックスの稀少グレード『24S』です。
足回りの不備・不具合は大事故につながる恐れがあるので作業は整備工場にて依頼しましょう。
サスペンション交換
ダウンサスを用意します。今回は24S用になりますが作業方法は他グレードと変わらないと思います。
リアゲートを開けて、内張り(トリム)を外していきます。



トリムを外すとこの状態になります。赤丸のところにサスがついてます。
ちなみにリアスピーカーを交換する場合も内張りを剥がさないといけません。
この鉄板を外します。
出てきました
足回りのボルトも外していきます。


最後にここを外すと外れます。


コイルスプリングコンプレッサーを使ってダウンサスを取り付けます。


サス交換が完了したら、取り外した時と逆の手順で組み付けていけば完成です。

足回りなのでボルトの付け忘れや締め忘れが無いようにしましょう。
自分での作業に自信の無い方や不安な方は、整備工場やショップなどに頼みましょう。
18インチのアルミホイールと組み合わせるとこんな感じです。
足回りの不備・不具合は大事故につながる恐れがあるので作業は整備工場にて依頼しましょう。