ピノのオーディオデッキを交換したので紹介します。
作業したのはHC24S型の日産ピノです。
HA24S型のアルトもOEMで作られているので作業内容は共通となりますので参考にしてください
HC24S型ピノのオーディオデッキ交換方法
こちらのオーディオレスの状態から作業します。
まずはキズ防止の為、マスキングテープで周辺パネルを保護します。
オーディオパネルはクリップではまってるので、内貼りはがしを使ってオーディオパネルを浮かせるように外します。
全体的に浮かせたら手前に引き抜くように外します。
ハザードスイッチのカプラーが刺さってるので抜きます。
外れました。
次にこのオーディオステーを、取り付けるオーディオデッキに取り付けます。
取り付けは左右をネジ留めするだけです。
※デッキの種類によってネジで留める位置が変わります。
オーディオステーを取り付けると、車両に取り付ける事が出来ます。
電源カプラーとラジオアンテナを接続します。
今回は純正のデッキを取り付けたので、裏の配線は純正をそのまま使用できました。
社外のデッキを取り付ける場合は車種別オーディオハーネスキットを使います。
カプラーを接続したらデッキを穴にはめこんで4か所のネジを留めます
ハザードスイッチカプラーを接続してオーディオパネルを取り付けます。
マスキングテープを外して動作確認をしたら完了です。
ドライバーなどの通常の工具に加えて内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。