PR

プリウスα(アルファ)にデータシステムのTVキットを取り付ける

スポンサーリンク
プリウスα
記事内に広告が含まれています。

プリウスαの純正のカーナビで走行中でも地デジやDVDを見れるようにするためにデータシステムから販売されているTVキットを取り付けました。

これを取り付けると走行中でもナビ画面での操作(目的地設定など)も出来るようになります。

作業したのは型式はZVW41系のプリウスアルファです。
puriusarufa

スポンサーリンク

プリウスα(アルファ)にデータシステムのTVキットを取り付ける

使ったのはデータシステム(DATA SYSTEM)のTTNー43です。

DSCF8807
DSCF8809

純正のナビを取り外す

純正ナビの外し方はコチラに紹介していますのでご覧ください

TVナビキットを接続する

TVナビキットは純正デッキと、車体側のハーネスの間にかませるだけなのでとても簡単です。
DSCF8826

ユニットは邪魔にならない場所に隠しておきます
DSCF8811

スイッチの設置

TVとナビの切り替えのスイッチは手の届く位置で、運転や操作の邪魔にならない位置に両面テープで取り付けます。
DSCF8819

組み付ける

接続が終わったら取外しとは逆の手順で組み付けます。

動作確認

全て接続が完成し、組み付けが終わったら動作確認をします。

パーキングブレーキを解除した状態で、スイッチのTVを押して、地デジが映ればOKです。
DSCF8831

ネジの付け忘れ、カプラーの取付忘れに注意してください。

ドライバーなどの工具に加えて内張はがしなどあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました