スパシオのナビ・オーディオ交換方法

スポンサーリンク
スパシオ

スパシオのカーナビ・オーディオデッキ・カーステレオの取付、取外し、交換方法を紹介します。

型式はNZE121、ZZE122、ZZE124など共通です。またグレードも不問です。
spacio

DSCF9078
スポンサーリンク

スパシオのナビ交換

まずはオーディオ廻りのパネルに傷がつかないように養成テープなどで保護します。
DSCF9080

次にエアコン吹き出し口を外します。
内貼りはがしを使うと容易に取外しできます。
DSCF9083

DSCF9084

反対側も同じように取り外します。
DSCF9086

DSCF9089

するとオーディオパネルが外れるようになります。
エアコンスイッチ裏のカプラーを抜きます
DSCF9090

DSCF9093

4本のボルトを外したら、デッキ本体を手前に引き抜いて裏側のカプラーを抜きます。
DSCF9097

デッキを外したら両サイドについているオーディオステーを取り外して、新しく取り付けるデッキ本体に移植します。
オーディオステーはネジを外すだけ取り外せます。
DSCF9110

オーディオからカーナビに付け替える時は、車速センサー、バック信号の検出が必要になります。
参考⇒カロッツェリア車種別JUST FIT

組付けるときは取り外しと逆の手順で組み付けます。
ネジの付け忘れ、カプラーの差し込みをしっかり確認しながら組み付けていきます。
DSCF9115

全て組み終わったら動作の確認をして終わりです。
DSCF9120

地デジ用のフィルムアンテナやETC、ドライブレコーダーを取り付けたい場合はピラートリムを外したほうが配線を隠してスマートに取り付けられるのでオススメです。
他の車種ですがピラートリムの脱着方法を紹介しているのでご参照下さい↓

内貼りはがしなどのDIYに必要な基本的な工具があれば自分で作業も可能ですので是非チャレンジしてみましょう。


最後までご覧頂き有難うございました
この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


保険の見直しは定期的に実施しましょう


こちらの記事も読まれています
スパシオ
管理人をフォローする
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました