Z12系キューブにメッキドアミラーカバーを取り付ける方法

キューブにメッキのドアミラーカバーを取り付けました。

簡単なドレスアップですがイメージは大きく変わります。

作業したのはZ12型のキューブです。

同型のキューブであれば作業内容は共通ですが、年式、仕様、ミラー形状によっては作業内容が異なる場合があります。

スポンサーリンク

Z12系キューブにメッキドアミラーカバーを取り付ける方法

左側だけ紹介します。
※作業内容は左右共通です。

こちらのメッキカバーを取り付けます。

両面テープで取り付けるだけなのでカンタンです。

ただし、両面テープの粘着が弱くなって外れる恐れがあるので、ミーラ自体のしっかり掃除&脱脂をしておきます。

脱脂剤が無い場合は、まずはミラーの汚れを落として、
パーツクリーナーをティッシュに吹き付けてミラーを拭くだけでも効果が高いです。

汚れを落として脱脂をしたら、カバーをミラーに貼り付けるだけです。

簡単にイメージチェンジが出来ますね!

※取付後は雨に濡れないように天気を見て作業したほうが良いでしょう。
24時間は定着させたいところです。

ミラー部分は塗装が弱いことが多く、塗装が剥げていたり褪せていたりする事があるので、それをカバーするのにもちょうどいいドレスアップになりますね!


最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

フォローする

スポンサーリンク