PR

150系ムーヴの運転席パワーウィンドースイッチの交換方法

スポンサーリンク
ムーヴ
記事内に広告が含まれています。

L150系のムーヴの運転席のパワーウィンドースイッチを交換したので紹介致します。
作業したムーヴは150系(L150SL152S・L160S)です。

150系ムーヴのパワーウィンドースイッチは接触不良やスイッチ自体がバカになって故障しやすいです。

グレードはL、カスタムX、カスタムR、カスタムRS、リミテッド、ターボ、4WDも構造は同じなので作業内容は同じとなります。
作業内容的には運転席以外(助手席、リアドア)も共通です。
※一部グレードによっては仕様により作業が異なる場合がございます。

DSCF7726

スポンサーリンク

150系ムーヴのパワーウィンドースイッチの交換方法

まずは交換する部品を用意します。
パワーウィンドースイッチはAmazonで購入出来ます。
念のためリンク先で適合確認をしてからご購入ください。

こちらのスイッチを外します。
dscf0307

傷防止の為、マスキングテープで保護します

dscf0347

内貼りはがしを使って浮かせるようにして外します。

dscf0350

あとは上に持ち上げれば外れます。
dscf0352

dscf0354

裏にカプラーが2個ささってるので外します。
dscf0356

外れました。
dscf0358

スイッチの裏側を見ると2本のネジがあるので外します。
dscf0363

dscf0364

スイッチパネルからのパワーウィンドースイッチだけ外せました。
dscf0369

新しいものと交換します。

パワーウィンドースイッチを交換して、逆の手順で組み付けていきます。
dscf0359

dscf0371

完成です。
dscf0374

最後に車の電源を入れて、動作確認をしましょう。

パワーウィンドースイッチはAmazonで購入出来ます。
念のためリンク先で適合確認をしてからご購入ください。

ドライバーなどの通常の工具に加えて内張はがしがあれば作業自体は難しくありません。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

ムーヴ
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました