PR

BRZにビートソニックのシャークアンテナを取付ける

スポンサーリンク
86
記事内に広告が含まれています。

BRZにビートソニック(Beat-Sonic)のシャークアンテナ(ドルフィンアンテナ)を取り付けました。

今回はBRZですが、トヨタの86(ハチロク)はもちろん、同じタイプのルーフアンテナを装着している車両であれば作業方法は殆ど同じです。

スポンサーリンク

シャークアンテナを取り付ける

取付けるのはこちらのBeat-Sonic(ビートソニック)のシャークアンテナ(ドルフィンアンテナ)

DSCF3052

内容物の確認をして、説明書をよく読みます。

DSCF3053

この型紙を使って位置決めをするようです。
DSCF3055

ルーフアンテナを外します。
反時計回りにくるくると回せば簡単に外れます。
DSCF3060

DSCF3061

外すとネジ穴が開いていることが分かります。
DSCF3062

シャークアンテナの裏にこのようなワイヤーと先端に輪っかがあります。
アンテナを外したネジ穴にこの輪っかをネジで取り付けます。
DSCF3070

位置決めの紙を貼り付けます。
DSCF3068

先ほどの輪っかを付属のネジを使って、アンテナのネジ穴にしっかり固定します。
DSCF3072

DSCF3074

シャークアンテナの裏に貼ってある両面テープの紙を剥がして、位置決めの紙を使ってまっすぐに取り付けて圧着させます。
※あまり上から重さを乗せるとルーフがへこんでしまう可能性があるのでほどほどの力でしっかり圧着します。
※貼り付ける前に、シャークアンテナを取付ける場所の汚れを取って脱脂をしておきましょう。
DSCF3076

完成です。
特殊な工具は必要ありませんので簡単に作業出来ます。
DSCF3079

純正色のWRぶるーなので違和感なく取り付けられていますね

DSCF3081

タイトルとURLをコピーしました