PR

SH5/9型フォレスターにKENWOODのドライブレコーダーを取り付ける

スポンサーリンク
フォレスター
記事内に広告が含まれています。

フォレスターにKENWOODのドライブレコーダー(KNA-DR350)を取り付けました。

作業したのはSH9型のフォレスター 2.5 S-EDITIONです。
作業内容的には他のグレードでもSH5型でも共有かと思います。

※今回は電源をカーナビの裏側から取りました。
カーナビの取り外しや、ピラートリムの取り外し、グローブボックス外しはこちらの記事をご参照ください。

SH系フォレスターのカーナビ取付方法

スポンサーリンク

SH5型フォレスターにドライブレコーダーを取り付ける

こちらのドライブレコーダー取り付けます。

まずはドライブレコーダーを取り付ける位置を決めて、貼り付けます。
貼り付ける箇所は汚れを取って脱脂をしておきます。

ドライブレコーダーを貼り付けます

配線を接続します。

配線はフロントガラスとルーフトリムの隙間に入れて隠しながら、左のフロントピラーまで取り回します。

フロントピラートリム内で隠れるように取り回します。

フロントピラーとダッシュボードの隙間に配線を入れて、グローブボックス裏に取り回します。

そのままグローブボックス裏からカーナビの裏まで取り回します。

カーナビの裏に出てきたら、ソケット変換用のハーネスとつなげて、各配線と接続します。

エーモンから販売されている電源ソケットが使いやすいです。

電源を接続したら、エンジンキーをONにして動作確認をして完了となります。

内装や電装品のDIYにはドライバーなどの通常の工具に加えて「内張はがし」のセットや「検電テスター」などあると作業がはかどるのでオススメです。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

フォレスター
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました