PR

215系ハイラックスサーフのドアミラー交換方法

スポンサーリンク
ハイラックスサーフ
記事内に広告が含まれています。

ハイラックスサーフのドアミラーを外したので紹介します。

作業したのはこちらの215系後期型のハイラックスサーフです。
SSR-Xとなります。
※グレードなどは不問かと思いますが、グレード、仕様により作業内容が異なる可能性がございます。

スポンサーリンク

215系ハイラックスサーフのドアミラー交換方法

ドアミラーを外す為に、まずはこのドア内張りを外す必要があります。

ドア内張りの外し方は別の記事で紹介しているのでご参照ください。
215系ハイラックスサーフのドア内張り(ドアトリム)外し方法

ドライバーなどの通常の工具に加えて内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。


右ドアミラー

まずはドアミラーの電源カプラーを抜きます。

ドアミラーを裏から固定している3つのナットを外します
※ナットを外すとドアミラーが落下する恐れがあるので支えながら作業します

ドアミラーを落とさないように慎重に取り外します。

これで取り外し完了となります。

左ドアミラー

左ドアミラーを外す場合も作業内容は共通となります。

組み付け

組み付ける時は、分解とは逆の手順で作業していきます。

ネジ、クリップ、カプラーの付け忘れに注意しましょう。

ドライバーなどの通常の工具に加えて内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

最後までご覧頂き有難うございました!

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪
保険の窓口インズウェブ

自動車保険は比較で「安くなる」!
保険の窓口インズウェブならリアルタイムでも簡単一覧比較!
最大20社から一括見積!
一番安い自動車保険を探そう!

中古車買取カーネクスト

「カーネクストが買うわ!」
CMでおなじみのカーネクスト!
どんな車も0円以上買取保証!
来店不要の簡単査定♪

ハイラックスサーフ
車ネタ.com
タイトルとURLをコピーしました