215系ハイラックスサーフのドアミラー交換方法

ハイラックスサーフのドアミラーを外したので紹介します。

作業したのはこちらの215系後期型のハイラックスサーフです。
SSR-Xとなります。

※グレードなどは不問かと思いますが、グレード、仕様により作業内容が異なる可能性がございます。

スポンサーリンク

215系ハイラックスサーフのドアミラー交換方法

ドアミラーを外す為に、まずはこのドア内張りを外す必要があります。

ドア内張りの外し方は別の記事で紹介しているのでご参照ください。
215系ハイラックスサーフのドア内張り(ドアトリム)外し方法

右ドアミラー

まずはドアミラーの電源カプラーを抜きます。

ドアミラーを裏から固定している3つのナットを外します
※ナットを外すとドアミラーが落下する恐れがあるので支えながら作業します

ドアミラーを落とさないように慎重に取り外します。

これで取り外し完了となります。

左ドアミラー

左ドアミラーを外す場合も作業内容は共通となります。

組み付け

組み付ける時は、分解とは逆の手順で作業していきます。

ネジ、クリップ、カプラーの付け忘れに注意しましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

スポンサーリンク

フォローする