HG21S型セルボのオーディオデッキの外し方、カーナビを取り付ける方法

スズキのセルボの純正オーディオデッキを外したので紹介します。

社外のナビに交換する方法も紹介します。

作業したのはHG21S型のセルボです。

グレードはSRです。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

HG21S型セルボのオーディオデッキの外し方

こちらの純正デッキを取り外します。

デッキ右側のパネルを外します。
傷防止でマスキングテープを貼って、内貼りはがしを使って浮かせながら外していきます。

パネルを外したら左側(助手席正面)の小物入れを開けます。
すると左右が固定されているので外します。

ネジを外したら内貼りはがしをつかって手前に引き抜くように取り出します。

ハザードスイッチの裏側にカプラーが入ってるので外します。

デッキの裏に電源ハーネス、アンテナ線がささってるので外します。

カプラーを全てはずしたらデッキを手前に引き抜けば外れます。

カーナビを取り付けたい場合

社外ナビを取り付ける為には以下の部品を用意します。
・車種別オーディオハーネスキット

・車速配線カプラー

・オーディオフェイスパネル

デッキを固定する際は、元のデッキの左右についていたオーディオステーを、新しく取り付けるデッキに移植します。

地デジアンテナをフロントガラスに貼りたい場合はフロントピラートリムを外します。
車種は違いますが作業内容はほぼ共通となりますので、コチラをご参照ください。
フロントピラーの内張りの取外し方。

各配線の接続は確実にし、接触不良が起こらないよにしましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする