ポルテのキーレスのボタン電池の交換方法

ポルテのキーレスのボタン電池を交換したので紹介します。

作業したのはNNP11型のポルテです

型式、グレードが異なっても↓の写真と同じタイプのキーレスであれば作業内容は共通となります。
キーレスではなくスマートキーの場合は別の記事で紹介しています。
ポルテのスマートキーのボタン電池交換方法

スポンサーリンク

ポルテのキーレスのボタン電池交換方法

サイドを見ると切り欠きがあるので、マイナスドライバーなどを使ってテコの原理で広げるように開けます。
※プラスチックで出来ているので傷を付けないように注意しましょう。

すると二つに分かれて中にあるキーレスユニットが取り出せるようになります。

キーレスユニットの横にも切り欠きがあるのでコインなどを使って二つに分けます。

するとボタン電池が出てくるので、これを交換します、。

組み付け終わったら、動作確認をして問題無ければ完了となります。

万が一動かなかった場合は、故障が考えられるので最寄りのディーラーにて点検をしてもらいましょう。

ポルテのキーレスに使われているボタン電池の型番

ポルテのキーレスに使われているボタン電池はCR2016です。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280