【オイル漏れ止め剤】ホルツ、E-plus(エンジンリークストッパー)の使い方

エンジンオイル漏れを起こすと車検にも通らなくなるし、最悪の場合はエンジンが焼き付いて甚大な修理代が掛かる場合があります。

軽度のオイル漏れであれば市販のオイル漏れ止め剤も効果がみられます。

今回はHolts(ホルツ)から販売されているエンジンオイル添加剤のE-plusシリーズのエンジンリークストッパーを使いました。

オイルフィラーキャップを開けます。

規定量を入れたらしっかりとキャップを締めます。

【特徴】
●エンジンオイル漏れ、滲みの原因となる合成ゴム及び天然ゴム製のパッキンやガスケットの劣化に直接作用し、柔軟性を回復させ維持するので、エンジンオイル漏れをしっかり止めることができます。 
●特殊洗浄剤配合でパッキンやガスケット周りに付着した汚れを除去し、しっかりと有効成分が患部に届き効果的です。 また、ピストリングやバルブリフター、油圧タペットに付着した汚れも除去し、不快なノイズを解消します。 
●有効成分と特殊洗浄剤でリングとバルブのシール効果が修復されオイル消費の原因となるオイル下がりにも効果的です。 ゴム類の強度を落としたり、エンジンは勿論、環境に影響する有害物質を一切含まないので安心、安全です!
●粘度指数向上剤により密封性能を向上させ漏れを止めるタイプではないので、オイル交換毎に添加する必要が無く経済的です。 
●エンジンオイル漏れの予防剤として使用する場合は、20,000km走行を目安に定期的に使用することをお奨めいたします。 効果が得られるまでにある程度の走行(800から1600km)が必要となります。

【使用方法】
①エンジンを止めて使用してください。 
②オイル想定量を超えないように、本品をエンジンオイル注入口から注入してください。 
③注入後はオイルキャップを閉め、5分程アイドリングを行い、油量が規定内であることをオイルゲージで確認してください。

効果はオイル漏れの度合によると思います。

年式の古いお車や、走行距離の走っている車はオイル漏れを起こす前に予防として使うのも良いと思います。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280