CPV35スカイラインのパワーウィンドーリミットスイッチのリセット(再設定)方法

スカイラインのドアのパワーウィンドーリミットスイッチ(挟み込み防止装置)のリセット(再設定)方法を紹介します。

作業したスカイラインは35型のクーペです。
dscf3076
同型のスカイラインであれば作業内容は共通かと思いますのでご参考下さい。

スポンサーリンク

CPV35スカイラインのパワーウィンドーリミットスイッチのリセット(再設定)方法

まずはドアトリムを外します。
dscf0462
トリムの外し方は下記の記事で紹介しております。
https://kurumaneta.com/2016/11/skyline-35-doortrim/

リミットスイッチは赤丸の場所にあります。
dscf0522

dscf0526

取り外してあったパワーウィンドースイッチを取り付けます。
dscf0528

リミットスイッチの再設定

1.ガラスを一番上まで上げる

2.リセットスイッチを押したままガラスを一番下まで下げる

3.リセットスイッチを離し、リセットスイッチが元に戻ったことを確認後、ガラスを一番上まで上げる。
※ガラスを一番上まで上げる時はオート操作で上げないこと。

4.正常に作動することを確認します。

リミットスイッチの再設定が必要な場合

下記の作業をしたときは再設定作業が必要になります。
・ウィンドーレギュレーターASSYからのモーターの脱着
・レギュレーターASSYを単体で作動
・ウィンドーレギュレーターASSYの脱着
・ガラスの脱着
・ドアガラスランの脱着

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

スポンサーリンク

フォローする