PR

L880K型コペンのアームレストとそのキーシリンダーの交換方法

スポンサーリンク
コペン
記事内に広告が含まれています。

コペンのアームレストとアームレストに着いているキーシリンダーを交換したので紹介します。

作業したのはL880K型のコペンです。

アクティブトップグレードにアルティメットエディションのアームレストを取り付けました。
※グレードにより仕様が異なるかもしれませんが大まかな作業内容は共通です

dscf2526

スポンサーリンク

L880K型コペンのアームレスト交換方法

こちらのアームレストをオレンジステッチのアルティメットエディション用に交換します。
※シートはアルティメットエディション用に交換してあります。
dscf4838

L880K型コペンのアームレスト取外し方法

アームレストを開けるとネジがあるので外します。
dscf4845

これだけでアームレストは外れます。
dscf4847

アームレストキーシリンダーの付替え

忘れちゃいけないのはこのキーシリンダーです。
これを交換しないと鍵をつかって開け閉めする事が出来なくなってしまいます。
dscf4850

良く見るとアームレストは二つに分かれるようになっています。
dscf4852

アームレストを内貼りはがしやドライバーなど使って割らないように慎重に開けます。
dscf4854

dscf4856

するとキーシリンダーがネジで固定されているのが分かるので外します。
dscf4859

ネジを外せば簡単に外せます。
dscf4862

dscf4870

作業していたコペンについていたキーシリンダーを、新しく取り付けるアームレストに取り付けます。
dscf4872

カバーをして元通りにします。
dscf4876

L880K型コペンのアームレスト取り付け方法

キーシリンダーを交換したら、取り外したのと逆の手順で取り付けます。
といってもネジ4本で固定するだけです。
dscf4844

これでアームレストをアルティメットエディション用に交換出来ました。
dscf4881

作業自体は難しくありませんので、キーシリンダーの交換だけ忘れずやっておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました