PR

GD/GG系インプレッサのフロントドアトリムの外し方

スポンサーリンク
インプレッサ
記事内に広告が含まれています。

インプレッサのフロントドアトリム(内張り)を外したので紹介します。
この方法を知る事によってドアスピーカーの交換や、ドアミラーの交換が出来るようになります。

作業したのはGGA型前期の丸目インプレッサスポーツワゴンです。

作業内容は同じ年代のGD系(セダン)や他のグレードも共通です。
※一部グレードや仕様により異なる可能性があります。

dscf9086

スポンサーリンク

GD/GG系インプレッサのフロントドアトリムの外し方

ドライバーなどの通常の工具に加えて内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

こちらのドアトリムを外します。
dscf7077-2

ミラー裏のカバーを外します。
クリップでついてるだけなので内貼りはがしを使えば簡単に外れます。
dscf8914

dscf8917

インナーハンドルの中にある目くら蓋を外して、その中にあるネジを外します。
dscf8923

dscf8926

ネジを外したら内貼りはがしを使って、インナーハンドルの外枠を外します。
dscf8932

次に、ドアポケットの中にある目くら蓋をはずして、こちらのネジも外します。
dscf8939

dscf8947

ネジを外したらポケットを上に持ち上げるようにして外します。
dscf8954

dscf8955
dscf8957

裏にパワーウィンドースイッチのカプラーが付いているので、外します。
dscf8963

外れました。
dscf8967

するとネジがあるので外します。
dscf8971

あとはドアトリムはクリップでドアパネルに着いてるだけなので、下の方から浮かせるようにしてクリップを外して、最後真上に引き抜くようにして外します。
dscf8975-2

ドアトリムが外れました。
これでドアスピーカーの交換や、ドアミラーの交換が出来るようになります。
dscf8976

組み付け

組み付ける際は、分解とは逆の手順で作業します。

クリップ、ネジ、カプラーの付け忘れに注意しましょう。

作業自体は簡単です。

ドライバーなどの通常の工具に加えて内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました