【ホンダ】GK1系モビリオスパイクのキーレス電池交換方法

モビリオスパイクのキーレスのボタン電池を交換しましたので紹介します。

作業したのはGK1型のモビリオスパイクで、パワースライドドアの付いていないモデルです。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

GK1系モビリオスパイクのキーレス電池交換方法

こちらのキーレスの電池を交換します。
IMG_4314

IMG_4315

小さいネジがあるので精密ドライバーを使って外します。
※サイズが合わないとネジ山がつぶれるので必ず精密ドライバーを使用します。

IMG_4316

すると二つに割れます。
※ネジが小さいので紛失に注意
IMG_4317

ボタン電池を交換します。
IMG_4318

モビリオスパイクのキーレスのボタン電池サイズ

モビリオスパイクのキーレスのボタン電池サイズはCR1220です。

組み付け・確認

ボタン交換が終わったら分解とは逆の手順で組み付けます。
IMG_4316

動作確認をして完了です。
ボタン電池を交換するだけでは設定リセットはされないので、そのまま使えます。

もし、使えない場合はキーレス本体の故障の可能性が考えられますので、最寄りのディーラーで診断してもらいましょう。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする