PR

BP/BL系レガシィ(ツーリングワゴン/B4/アウトバック)のドア内張り外し方

スポンサーリンク
レガシィB4
記事内に広告が含まれています。

BP5型レガシィツーリングワゴン左のリアドアの内張りを脱着したので紹介します。
内張を外すことでパワーウィンドウやドアロック修理を始め、スピーカー交換やデッドニング施工などのカスタムも作業出来るようになります

作業したレガシィは平成17年式BP5のC型のツーリングワゴンですが、BL5のレガシィB4やアウトバックも大まかな作業内容は共通となります。
DSCF8379

スポンサーリンク

BP・BL系レガシィ(ツーリングワゴン・B4・アウトバック)のリアドア内張り外し方

パネルの脱着には内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

この内貼りを外します。
DSCF3853

ドアノブの内部にある目くら蓋をはずします。
DSCF3857

するとネジがあるので外します。
DSCF3859

次にドアハンドルのカバーを内貼りはがしを使って外します。
DSCF3863

DSCF3866

外すとネジがあるのでこれも外します。
DSCF3868

内貼りはがしをドアトリムの端につっこんでテコの原理でゆっくりと浮かせるように力を入れます。
DSCF3871

するとドアトリムが外れますが、ドアのリンクが付いているので外します。
DSCF3875

DSCF3876
DSCF3880

パワーウィンドースイッチのカプラーも外します。
DSCF3877

取外し完了しました。
DSCF3887

この状態にすることでパワーウィンドウやドアロック修理を始め、スピーカー交換やデッドニング施工などのカスタムも作業出来るようになります。

パネルの脱着には内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました