CT9A型ランサーのテールランプ脱着方法【ランエボ】

ランサーのテールランプを脱着したので紹介します。
この方法を使うと、ブレーキランプ、ウィンカー、バックランプをLEDに替える時や、
テールレンズを交換する時にも役に立ちます。

作業したのはCT9A型のランサーエボリューション8GSRです。
DSCF6576

CT9A型ならエボ7もエボ9も同等の作業内容でテールレンズの脱着が出来るかと思いますのでご参照ください。

スポンサーリンク

CT9A型ランサーのテールランプ脱着方法

こちらの左のテールランプを外します。
DSCF5282

トランクを開けると2本のネジがあるのでこれを外します。
DSCF5293

DSCF5295

マスキングテープなどでボディやバンパーに傷がつかないように保護します。
DSCF5302

内貼りはがしなどを使って全体的に少しずつ浮かせるように外します。
DSCF5304

DSCF5306

外れたらこのカプラーを取り外せばテールランプが取り外せるようになります。
DSCF5308

組み付ける際は、逆の手順で組み付けていくだけです。

カプラーやネジの付け忘れに注意しましょう。

簡単な工具があれば特に難しい作業ではありません。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

スポンサーリンク

フォローする