PR

NZE141系カローラフィールダーのグリル交換方法

スポンサーリンク
カローラアクシオ
記事内に広告が含まれています。

カローラフィールダーのフロントグリルを交換したので紹介致します。

さぎょうしたのは141系前期のフィールダーです。

DSCF3237
こちらのグリルを交換します。

スポンサーリンク

NZE141系カローラフィールダーのグリル交換方法

グリルの外し方

バンパーに傷防止のマスキングテープをします。
DSCF3243 (2)

上部の留まってる箇所を外します。
DSCF3244

DSCF3249
DSCF3258

クリップも外します。
DSCF3247

クリップリムーブプライヤーがあると作業が非常にラクです。

DSCF3251
DSCF3253
DSCF3256

グリルの下部の爪がバンパーに差し込まってるので、うまく爪を外します。
DSCF3271押すと外れやすい

慎重に外します。
DSCF3265

外れました。
DSCF3275

グリルの準備

こちらのグリルを取り付けます。
DSCF3502

メッシュを装着します。
DSCF3504

メッシュは爪で固定しますが、グルーガンを使ってさらに固定します。
DSCF3509

グリルの取付

取り付けは、取り外した時と逆の手順です。

爪の差し込みをして、クリップ類を取り付ければ完成となります。
DSCF3511

今回はスポーツグリルを取付しました。
純正に比べてかなり印象が変わりましたね!
DSCF3515

タイトルとURLをコピーしました