150系プラドのナンバー灯(ライセンスランプ)交換方法とオススメのLED球

150系プラドのナンバー灯を純正の球からLED球に交換したので紹介します。
また、オススメの白くて明るいLED球も紹介します。

スポンサーリンク
アドセンス336*280

150系プラドのナンバー灯交換方法

ナンバー灯を見ると2か所ずつネジで留まっているのが分かります
DSCF1633

これを全て外します。
DSCF1634

すると透明のカバーが外れるようになります。
DSCF1638

DSCF1640

カバーを外すと電球を外せるようになるので外します。
※直前まで光っていると熱くなっている可能性があるので注意
DSCF1641

外したらLED球と交換します。
DSCF1645

LED球はプラスとマイナスの電極があるので取り付けたら一度スイッチを入れて点灯するか確認します。
※点灯しない場合はプラスとマイナスを逆にして取り付けます。
DSCF1647

左右とも点灯したのを確認したら透明のカバーを取り付けてネジを締めて完了となります。
DSCF1651

暗くなってから確認しましたが、十分な白さと明るさです。

オススメのライセンス用LED球

今回つかったのはピカキュウのライセンス用LED球です。

150系プラド用に作られていて白さ、明るさ共に満足できる仕上がりです。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする