PR

DA62型エブリィワゴン・バンのオーディオ交換方法

スポンサーリンク
エブリーワゴン・エブリーバン
記事内に広告が含まれています。

エブリィワゴンについていたスズキ純正のCD・MDオーディオデッキが使えなくなってしまったので、社外品(アゼスト)のCD・MDオーディオデッキを取付けましたので紹介します。

作業したのはDA62Wのエブリィワゴンですが、DA62Vのエブリィバンでも作業内容は共通となりますのでご参照ください。
DSCF85081

スポンサーリンク

62型エブリィのオーディオ交換方法

パネルの脱着には内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

こちらのスズキ純正オーディオが故障して、CDの出し入れが出来なくなったので交換します。
DSCF6223

まずはオーディオパネルを外しますが、その際に周辺に傷がつくのを防ぐためにマスキングテープなどで保護します。
DSCF6231

テープを貼ったら、内貼りはがしをゆっくりとオーディオパネルとダッシュボードの隙間に入れ込んで、パネルを浮かせていきます。
DSCF6233

パネルを浮かせたらそのまま手前に引いて外します。
DSCF6236

次にオーディオデッキ本体を外しますが、デッキ本体はオーディオステーで固定されています。

左右2個ずつのネジで留まっているので、外します。
DSCF6238

DSCF6239

するとデッキを手前に引き出すと取り外すことが出来ます。
DSCF6242

デッキ裏に電源カプラーが来ているので、根元から外します。
DSCF6244

デッキ本体を外したら、両サイドに付いているオーディオステーを取り外して、新しく取り付けるデッキに付け替えます。
DSCF6246

DSCF6248

純正デッキから社外デッキに替える時は車種別オーディオハーネスが必要になります。
DSCF6250

車種別オーディオハーネスと社外ナビのハーネスを接続して、それを車両側の純正カプラーに接続します。
DSCF6251

アンテナ線などある場合はそちらも接続しておきます。

全ての配線を接続したらデッキ本体を車両に取り付けます。
DSCF6253

最後にオーディオパネルを取り付けて完成です。
DSCF6257

動作確認をして、時計合わせ、ラジオチューナーの設定をしましょう。

パネルの脱着には内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました