RN1系ストリームのキーレスリモコンキーの電池交換方法

ストリームのキーレス電池が切れてしまったので交換しました。

スポンサーリンク

ストリームのキーレス電池交換方法

作業したのはRN1の後期型ストリームです。
stream

写真と同じタイプのキーレスを使っていればRN1もRN3もRN4もRN5もグレードも不問で作業内容は共通となります。
IMG_3251

IMG_3252

まずは精密ドライバーを使ってネジを取ります。

IMG_3253

するとキーレスユニット部を二つに割る事ができます。
※ネジは小さいので紛失に注意しましょう。
IMG_3255

あとはボタン電池を変えるだけです。
電池自体もけっこう小さい物を使っているので紛失に注意します。
IMG_3256

組み付ける際は分解と逆手順で作業をすればOKです。
IMG_3253

RN1型ストリームのキーレスボタン電池の型番

ボタン電池の型番はCR1220です。

確認

作業が完了したら現車にて動作確認をします。

電池交換で設定がリセットされることはないのでそのまま使えるようになっているはずです。

もし使えない場合は電池の向きや、端子がちゃんと電池についているかを確認しましょう。

それでも使えない場合は、キーレスのユニットや車両側のコンピューターの不良の可能性があるので、最寄りのホンダディーラーにて点検してもらうようにします。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

スポンサーリンク

フォローする