NCP91型ヴィッツRSのリアバンパー交換方法

90・91系ヴィッツのリアバンパーを交換したので紹介します。

90・91系ヴィッツ(SCP90・KSP90・NCP91・NCP95など)であれば共通だと思います。
12
今回作業したのはRSグレードです。

スポンサーリンク

NCP91型ヴィッツRSのリアバンパー交換方法

このバンパーを外します。
DSCF4446

バンパー外し

まずはリアフェンダーとバンパーの当たる場所に傷防止のマスキングテープを貼ります。

1 (2)

リアゲートを開けると2か所留まってる場所があるので外します。
DSCF4451

アップにしたところ
DSCF4449

タイヤハウスの内側からリアバンパーを見ると留まってる場所があるので外します。
※今回作業した車は結束バンドで固定されていました^^;
DSCF4456

バンパーを下から見るとさらに留まってる場所があるので外します。
DSCF4461

DSCF4463

DSCF4464

すべて外したらバンパーが外せるようになります。

ナンバー灯の配線を外すのを忘れないようにしましょう。
DSCF4467

ナンバーはそのままの状態でバンパーだけ外れます。
DSCF4469

バンパーは地べたに直接置くとキズが付く可能性が高くなるので、バンパーを置きたい時は不要になった布団やバスタオルなどを下に敷くと良いでしょう。

バンパー取付

取り付ける時は、取外しとは逆の手順で組みつけていけばOKです。

ナンバー灯をつけないと点灯しないので、忘れずに。

DSCF4473

確認

最後にガタつきや、付け忘れた箇所が無いか確認します。

ナンバー灯が点くかも確認します。

作業自体はとても簡単なので是非チャレンジしてみてください。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪


工具をお探しでしたらコチラの記事をご覧ください
カーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち
カーナビを取り付ける際にあると便利な工具を紹介致します。 自動車にカーナビを取り付ける時に便利なオススメ工具たち 工具 必ず必...

スポンサーリンク
アドセンス336*280
アドセンス336*280

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス336*280