PR

NCP91型ヴィッツRSのリアバンパー交換方法

スポンサーリンク
ヴィッツ
記事内に広告が含まれています。

ヴィッツのリアバンパーを交換したので紹介します。

今回作業したのはNCP91型のRSグレードですが、90系ヴィッツであれば共通だと思います。
参考型式:SCP90・KSP90・NCP91・NCP95など

12
スポンサーリンク

NCP91型ヴィッツRSのリアバンパー交換方法

このバンパーを外します。
DSCF4446

バンパー外し

まずはリアフェンダーとバンパーの当たる場所に傷防止のマスキングテープを貼ります。

1 (2)

リアゲートを開けると2か所留まってる場所があるので外します。
DSCF4451

アップにしたところ
DSCF4449

タイヤハウスの内側からリアバンパーを見ると留まってる場所があるので外します。
※今回作業した車は結束バンドで固定されていました^^;
DSCF4456

バンパーを下から見るとさらに留まってる場所があるので外します。
DSCF4461

DSCF4463
DSCF4464

すべて外したらバンパーが外せるようになります。

ナンバー灯の配線を外すのを忘れないようにしましょう。
DSCF4467

ナンバーはそのままの状態でバンパーだけ外れます。
DSCF4469

バンパーは地べたに直接置くとキズが付く可能性が高くなるので、バンパーを置きたい時は不要になった布団やバスタオルなどを下に敷くと良いでしょう。

バンパー取付

取り付ける時は、取外しとは逆の手順で組みつけていけばOKです。

ナンバー灯をつけないと点灯しないので、忘れずに。

DSCF4473

確認

最後にガタつきや、付け忘れた箇所が無いか確認します。

ナンバー灯が点くかも確認します。

作業自体はとても簡単なので是非チャレンジしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました