フィットのキーレスリモコンキーのボタン電池交換方法

ホンダ、フィットの鍵(キーレス・リモコンキー・キーフリー)の電池が切れてしまったので交換しました。

作業したのはホンダのフィットです。
グレードは1.5Sです。
DSCF6649
紹介するものと同じタイプのリモコンキーであれば、型式はGD1でもGD3でも関係ありません。
またグレードや排気量も関係なく作業可能となります。

スポンサーリンク

フィットのリモコンキー電池交換

IMG_2950

IMG_2951

分解

まずはリモコンキー内部に刺さってる鍵を取り出します。
IMG_2952

脇を見ると切り欠きがある部分があるのでそこにコインなどを入れてテコの原理を使って開けるように二つに割ります。
IMG_2953

するとボタン電池が出てきます。
IMG_2954

あとはこれを交換するだけです。
IMG_2955

フィットのリモコンキーボタン電池の型番

フィットのリモコンキーに使われているボタン電池はCR2032となります。

組み付け

ボタン電池を交換したら逆手順で取り付けていけば完成となります。
IMG_2951

確認

全て組み付け終わったらキーレスのボタンを押して鍵がロック・アンロックできるか確認しましょう!

万が一作動しない場合は再度分解、組み付けをしてみましょう。
それでも動かなければキーレスの故障か、車両側のコンピュータの故障が考えられるので最寄りのホンダのディーラーで点検されることをオススメします。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

フォローする

スポンサーリンク