プロボックス・サクシードのオーディオデッキ取外し方法

プロボックスのオーディオデッキを外しました。

これを応用するとデッキの交換やカーナビの取付も出来るようになります。

作業したのはプロボックスですが、サクシードも同じ作業方法になります。
succeed
型式はNCP51、NLP51、NCP55、NLP55です。
グレードは不問です。

スポンサーリンク

プロボックス・サクシードのオーディオデッキ取外し方法

下の写真と同じレイアウトかご確認ください。
DSCF6909

最初にマスキングテープなどでオーディオパネル周辺のパネルを保護します。

DSCF6918

両サイドのエアコンのツマミを外します。
DSCF6920

DSCF6925

すると中にネジがあるので外します。
DSCF6923

DSCF6930

灰皿を外します。
DSCF6932

ここにもネジがあります。
DSCF6933 (3)

あとはクリップではまってるだけなので、内貼りはがしなどを使って、浮かせるようにしてオーディオパネルを外します。

DSCF6935

DSCF6943

ハザードスイッチなどのカプラーを外します。
DSCF6946

シガーソケットのカプラーも外します。
DSCF6949

これでオーディオパネルが外れました。
DSCF6951

デッキ両サイドに付いてるオーディオステーを外します。
DSCF6953

DSCF6955

すると手前に引くとデッキが外れるようになります。
DSCF6966

デッキの裏にささってる電源カプラーを外します。
DSCF6968

これで取り外し完了しました。
DSCF6973

取付は逆の手順で組み付けていきます。

社外ナビ・社外オーディオを取り付ける場合

・取り外したデッキの両サイドについているオーディオステーを取り外して新しく取り付けるデッキに付け替える必要があります。

・車種別オーディオハーネスキットが必要になります。

・車速信号、バック信号、パーキング信号をとる場合はアルパインのホームページを見ると分かりやすいです。
http://www.alpine.co.jp/support/fitting/

・地デジやGPSのアンテナを取り付ける場合、フロントピラーの脱着が必要になります。
こちらの記事が参考になると思います。
サクシード・プロボックスにETCを取り付ける方法

細かいネジなど、紛失しないように注意しましょう。

カーナビをお探しでしたらAmazonでもご購入頂けます。

最後までご覧頂き有難うございました

この記事は役に立ちましたか?
「このページをまた見たい」
と思った時にすぐにアクセス出来るように、今お使いのパソコン、スマホでこのページを【ブックマーク】【お気に入り】に追加しておいて頂ければ、次回見る時にわざわざ検索をして探さなくても済むのでスムーズです(^^♪

フォローする

スポンサーリンク