PR

プロボックス・サクシードのオーディオデッキ取外し方法

スポンサーリンク
プロボックス・サクシード
記事内に広告が含まれています。

プロボックスのオーディオデッキを外しました。
これを応用するとデッキの交換やカーナビの取付も出来るようになります。

作業したのはプロボックスバンですが、ワゴンでもサクシード(ワゴン/バン)も同じ作業方法になります。

車種:サクシード(ワゴン/バン)、プロボックス(ワゴン/バン)
参考年式:H14年7月~H26年8月
参考型式:NCP51、NLP51、NCP55、NLP55
※一部年式・仕様・グレードによって作業内容が異なる場合もございます
succeed

スポンサーリンク

プロボックス・サクシードのオーディオデッキ取外し方法

下の写真と同じレイアウトかご確認ください。
DSCF6909

最初にマスキングテープなどでオーディオパネル周辺のパネルを保護します。

DSCF6918

両サイドのエアコンのツマミを外します。
DSCF6920

DSCF6925

すると中にネジがあるので外します。
DSCF6923

DSCF6930

灰皿を外します。
DSCF6932

ここにもネジがあります。
DSCF6933 (3)

あとはクリップではまってるだけなので、内貼りはがしなどを使って、浮かせるようにしてオーディオパネルを外します。

DSCF6935
DSCF6943

ハザードスイッチなどのカプラーを外します。
DSCF6946

シガーソケットのカプラーも外します。
DSCF6949

これでオーディオパネルが外れました。
DSCF6951

デッキ両サイドに付いてるオーディオステーを外します。
DSCF6953

DSCF6955

すると手前に引くとデッキが外れるようになります。
DSCF6966

デッキの裏にささってる電源カプラーを外します。
DSCF6968

これで取り外し完了しました。
DSCF6973

取付は逆の手順で組み付けていきます。

社外ナビ・社外オーディオを取り付ける場合

・取り外したデッキの両サイドについているオーディオステーを取り外して新しく取り付けるデッキに付け替える必要があります。

・電源やスピーカーの線をつなげるオーディオハーネスキットが必要になります。

・車速信号はオーディオ裏にコネクター(5P)が来ているので、そこから取り出すことが出来ます。
参考⇒カロッツェリア車種別JUST FIT

・地デジやGPSのアンテナを取り付ける場合、フロントピラーの脱着が必要になります。
こちらの記事が参考になると思います。

内張はがしがあると作業がはかどるのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました